レスキュー女子es

心と体の冷えとり_働く女性の悩み、主婦の問題、ママ友、嫁姑とのトラブルを解決する話  by風宏(心の冷えとり)&風茜(体の冷えとり)

01 インフォメーション コミュニケーションスクール

今年ラスト!30代から起業したい女性のための『男性的出世脳メイキングセミナー』開催のお知らせ

投稿日:2016年12月7日 更新日:


 

 

“ゆるふわ”起業でいいですか?

 

しょせん女だから・・・」なんて言わせない!

しっかり起業したい女性のための起業ノウハウ

「男性的出世脳メイキングセミナー」

〜誰もがあなたに「できる!」を感じる

“成功コミュニケーションとは?〜

 

 こんなお悩みありませんか?

 

○どうすれば起業して成功できるのかわからない。

○誰に頼っていいのかわからない。

○能力があるのに出世できない。

○将来の不安を解消したい

○自分の城(仕事・事務所)を、持ちたい

 

なぜそうなってしまうのか?

 

こんな悩みを抱える女性の行動として一般的なのは、

「成功した女性起業家の話を聞こう」や「週末起業家セミナー」や「ゆるふわ起業塾」などの女性限定セミナーに参加(そういうセミナーしかないという現実)し、

その結果、

「ランチ会やお茶会のノリで起業の勉強ができる」

「ゆるふわ起業仲間が増えた」

「軽いノリで起業できた」

と、成功したような気になってぬか喜びをしてしまう。

しかし、実際は、

「なぜか利益が出ない」

「開店休業状態に陥ってしまっている」

「成功した起業家のようにはうまくいかない」

では、どうしてそうなってしまうのでしょう?

 

“ゆるふわ”がもともと経済的余裕のある女性用のセミナーということも言えるでしょう。

 

だから、サークル感覚や趣味の延長で起業をし、利益が上がらなくても、続かなくても、それを失敗と意識できてない(意識する必要がない)という現状があります。

 

目的と行動がずれているのです。

 

がっつり起業しようと思っている人が“ゆるふわ”で起業しようと思っても上手くいきません。

 

起業は、自身のマインドをビジネスのプロに変えなければ成功できません!

 

だから、何が必要なのか?

 

起業で成功する確率は6%です。60%が1年以内に倒産し、5年以内に80%が倒産しています。

例えば、飲食業界では半分以上が2年以内に倒産し、その大半は、「小規模出店」「店舗兼自宅」「オープン景気で油断」(ゆるふわ的)。

これら全て、初期投資を惜しみ、趣味の延長、週末起業的発想の結果です。

勉強不足でビジネス感覚を養わないまま起業したからです。

 

こういう厳しい世界で起業しようとしているのに、“ゆるふわ”は、やはりズレていると言わざるをえません。

 

じゃあどうすればいいのか?

 

女性が、がっつり起業したいのであれば、「男性的出世脳」をあなたの中から引き出せばいいのです。

 

事実、成功している女性経営者は「男性的出世脳」をフル活用しています。

 

“ゆるふわセミナー”を企画している人は、果たして“ゆるふわ”なのでしょうか?

 

おそらく、「男性的出世脳」をフル活用していることでしょう。

なぜなら、女性のビジネスの成功には、

 

『男性的マインド』

『男性的コミュニケーション』

『男性的パフォーマンス』

 を、一つにした

 

「男性的出世脳」が必要不可欠だからです!

 

《ビジネスで成功したければ、女性脳、男性脳、両方を使え!》

 

 

男性にも女性脳があります。

成功している男性起業家は、男性脳だけではなく、女性脳(わたしはそれを「女性的共感脳」と呼んでいます)もフルに使っているのです。言い換えれば、男性の成功もこの女性脳が使えてこそなのです。

それと同じように、

女性にも、個人差こそあれ、もともと男性脳はあります。

元々持っているけれど気づいてない。使えていない。それが「男性的出世脳」なのです。

 

ビジネスで成功するために、脳の使い方を少しだけ変えるのです。

 

 

じゃあどうすれば男性的出世脳が手に入るのか?

 

男性的出世脳を、

 

「常にビジネスの価値観で捉える男性的マインド」

「問題解決、目標達成中心の男性的コミュニケーション」

「成長、拡大を目指す男性的パフォーマンス」

 

この3つの要素に分け、マインドを学び、実際にコミュニケーションを行い、パフォーマンスに反映させるのです。

 

繰り返し学ぶことで、もともと持っているものを引き出せるようになります。

 

その第一歩が成功コミュニケーションを手に入れること

 

“男性的出世脳”をメイクする3つの要素の中でも特に大切な要素は、

 

「成功コミュニケーション力(男性的出世脳)を手に入れること」

 

です。

 

つまり、ビジネスで、最も重要なことは、

 

あなたとコミュニケーションをとった相手が、あなたの言葉、立ち居振る舞いに“できる!”を感じるかどうかです。

 

あなたに“できる!”を感じた相手は、あなたが頼まなくてもあなたに依頼し、あなたのビジネスを学びたいと思うでしょう。銀行から融資が受けられるようになり、将来のお金の不安も消え去るでしょう。

 

その第一歩が、「成功コミュニケーション」を手に入れることなのです。

 

成功コミュニケーションには大きく分けて5つのポイントがあります。

 

①自分自身のあり方(自分との対話)

②自己表現力(セルフプロデュース)

③傾聴

④質問力

⑤フィードバック

このセミナーでは、ビジネス成功者が使っている「男性的出世脳」とは何かを伝え、「男性的成功コミュニケーション」のワークを中心にやっていきます。

 

「成功コミュニケーション」を実体験していただき、あなたのビジネスにその日から活かせるスキルを身につけていただくことができます。

 

セミナーの内容

 

1、起業したい女性がハマってしまう失敗の要素とは?

2、なぜ、成功している女性経営者は人前で簡単に自分の年齢を言えるのか?

3、あなたの起業を成功に導く「男性的出世脳」とは?

4、あなたの中にある成功要素を引き出す方法とは?

5、あなたに「できる!」を感じさせる「成功コミュニケーション」とは?

6、あなたの印象をガラリと変えるコミュニケーションスキルとは?

7、あなたの業績を翌日からアップさせるコミュニケーションワークとは?

 

こんな悩みや課題、欲求を抱えているあなたにお薦めです。  

 

○どうすれば、起業して成功できるか?と本気で考えている方。

○私の城を持ちたいと本気で考えている方。

○将来の不安を取りのぞきたいと願っている方。

○男性社会の会社では評価されないので、起業で成功して頭角を表したい方。

起業している友達が成功しているから、私も成功したいと思っている方。

○ビジネス相手だけでなく、友達からも“できる!”“魅力的!”な人と思われたい方。

○女性だけのコミュニティーに収まりたくない方。

○視野を広げたい方。

○男性と対等に渡り合っていけるコミュニケーション力が欲しい方。

○ビジネス交渉力をつけたい方。

○一生の仕事を見つけたい方。

 

受講メリット・効果 

 

○ゆるふわ起業塾では学べない「男性的出世脳」(男性的ビジネス感覚)が手にはいります。

○もともと自分の中にある「男性的出世脳」(男性的ビジネス感覚)を引き出す方法が手にはいります。

○成功している女性経営者が持っている「男性的ビジネスマインド」が手にはいります。

○あなたの印象が「できる」にガラリと変わる「成功コミュニケーション」が手にはいります。

○あなたの成功を妨げていたコミュニケーションの脳科学的理由がわかります。

○あなたの本当の目的、本当にやりたいこと、あり方を知るための自分との対話方法がわかります。

○ビジネスシーンでも魅力的に見える自己表現力が手にはいります。

○相手の真意を読み取る能力が手にはいります。

○自分の欲しい情報を引き出せるようになります。

○相手の本音を引き出し、自分の本音を相手に伝えられるようになります。

○男性的出世脳を引き出すことによって、女子力も人間力も格段にアップします!

風宏のプロフィール 

 

風宏

報道記者として25年間、事件取材、スポーツ取材、芸能取材を続けてきた成功コミュニケーションのプロフェッショナル。

■1967年生まれ福岡県北九州市出身

■新卒で大手不動産デベロッパーに入社。新人150名の中で最初に社長賞を受賞するも、営業成績の不振。先輩のいじめにあい、1年半で退社。

■フリーライターに転身後、『阪神淡路大震災』や『地下鉄サリン事件』取材で、「コミュニケーションの難しさ」を痛感し、「弱い立場に寄り添えるコミュニケーション」「相手が気持ち良く話ができるコミュニケーション」スキルを身につけたいと、インタビュー取材に力を入れる。

その後、順風満帆にキャリアを積み、2000年には、フリーの記者でありながら年収1000万円を突破。

■2001年、34歳の時、脳腫瘍発症。左耳の聴力を失い、左顔面神経麻痺の障害が残るも1年間のリハビリの後、報道記者に復帰。

■ハンディだらけの人生と“働く女性”の人生がオーバーラップ。弱い立場の人間が気持ち良く働ける社会を作りたい。そのためには女性の社会進出が必要不可欠という結論に達し、2015年より、ブログ「レスキュー女子es」を開設。

■2016年より女性のためのコーチングを始める。記者歴25年の中で500名以上の起業家、プロスポーツ選手、芸能人など成功者のインタビューから得た「成功コミュニケーションの極意」を伝えたいと起業を目指す女性のためのコミュニケーションスクールを開設。

 

「女性がビジネスシーンで普通に活躍できる世の中になれば、男が元気になり、日本が復活する!」

■風宏のミッション

「一人でも多くの女性がビジネス業界で活躍できるようになるため、そのお手伝いをすること」

 

 

日時・場所・料金等 セミナー概要

 

日時

12月10日(土)13時〜16時

場所 

東京都新宿西口ビルセミナールームB

http://r3c.jp/roomreserve/room_list/not/access/

料金 

¥3,000(消費税込)

お申し込みはこちらからも可能です。

https://www.street-academy.com/myclass/15930

主催 

こたつプロジェクト代表

成功コミュニケーションを実現するライフコーチ

風宏(Kaze Hiroshi)

働く女性の悩み、主婦の問題、ママ友とのトラブルを解決する話  by風宏(レスキュー女子ブログ)風茜(冷えとりブログ)

 

ご興味を持たれた方は下記のお問い合わせフォームより、お尋ねくださいませ。

申し込みも、下記フォームより受付ております。

 

 


-01 インフォメーション, コミュニケーションスクール
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

お母さん!子供の力を素直に受け入れてみては?2

これも遺伝というのだろうか?   実は、わたしも多くの友人たちと同時に付き合うのはとっても苦手でした。小さい子供のころから、仲の良い男の子と遊ぶときは常に二人きり。三人以上になるとどうしても …

ママ友は友達じゃない!! vol3 〜鳴かぬなら鳴かせてみせよう…〜

ママ友の場に引き込む方法は、変幻自在   vo1(http://rescue-joshies.com/2015/05/05/rescue-joshiesexercise17/)で、&#822 …

言葉にすることの大切さ2

友達もあなたの鏡 「人に優しく自分に厳しく」 なんて簡単に言いますが、実行に移すのはとても難しいことです。 なんせ人は、自分に対しては甘くても、友達に対しては、けっこうきちんとした立派なことを言ってい …

”できない女”のスパイラル 〜付き合えない女2〜

たった一つのことが我慢できない   35歳の理子(仮名)さんは、8年近く彼氏がいませんでした。10年前、5年近く付き合っていた彼と結婚間近で別れてしまってから、 「結局、性格やタイプに一つで …

子育て論5 〜約束と嘘と自慢と1〜

約束   普通に会話ができて、親との”約束”ができる年齢になったとき、音と交わした約束事がありました。 今後、我が家の子育ては、この”約束事”をベースに全てが動いていくことになります。 それ …

無料メルマガ

bnr_03.png

無料メルマガ
『恋も、お金も、健康も!
本当に望むものをすべて手に入れる
冷えとり健康法
8日間講座』

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須





風茜のプロフィール


風茜のプロフィール

冷えとりコーディネーター。
大学卒業後、美術館学芸員を経て、不況、夫の大病のため、転職を8回経験する。仕事のストレスから体が冷え切っていて、ようやく30代後半で妊娠するも、冷えのため切迫早産しそうになる。子供のアトピーをきっかけに冷えとり健康法を知り、靴下2枚ばきから始める。ずっと体が弱く、入院、手術を繰り返していたが、冷えとりで体質が改善されて、健康を取り戻した。現在冷えとり歴10年目。どんどん体の毒出しが起こり、体の冷えがとれて思う通りの幸せな毎日を送ることができるようになった。現在、靴下8枚ばき、半身浴2時間、1年中湯たんぽをいれ、腹7分を心がけている。アラフィフを機に、冷えとりコーディネーターとして、冷えとりと人との間をつなぐ仕事をしたいと活動を決意。2015年6月より冷えとりブログを開始。